日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

さあ、才能に目覚めよう

今日は高校の友人に会いました。

私たちの歳は色々な漠然としたことに

悩みがちなんだな、

ということが分かり、すこし気持ちがやわらぎました。

年金のこと。

親のこと。

これからの結婚や出産のこと。

家のこと。

キャリアのこと。

介護のこと。

私たちは選択肢の多い時代に生まれ

選択肢の多い豊かな国、日本に生まれてきました。

誰も決めてはくれないし、

何処にも正解などない。

ただ私が今思うことは、

もっと人生を楽しみたい、

ということ。

(今も楽しんでるけどね…!^^)

そうそう。

先日、↓の本でストレングスファインダーを試してみました。

今日は高校の友人とその話もしました。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすさあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
(2001/12)
マーカス バッキンガム、ドナルド・O. クリフトン 他

商品詳細を見る

私の強みは

★最上志向

★親密性

★個別化

★社交性

★収集心

でした。

この強みを、どう活かして伸ばしていけるか、たのしみ♪です。

またこのブログに、気がついたことはメモしていきます。

みなさま、応援宜しくお願いいたします。