日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

KARAJAN 2008

遅ればせながら、今年は名指揮者「ヘルベルト・フォン・カラヤン」氏

の生誕100年なので、ベスト盤 CDを買いました。

ザ・ベスト・オブ・カラヤンザ・ベスト・オブ・カラヤン
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団

商品詳細を見る

4月5日が誕生日だったのね…もう過ぎてたんだ。

私は色々なジャンルの音楽を聴きますが、

やはり読書をしているときは、クラッシックが断然

集中+リラックスできます★

よく、モーツアルトが「頭」に効くといいますが

確かにそんな気もするような…モーツアルトが天才だからかな?!

いずれにしても、好きな作曲家・演奏家を聴くのが

いいような気がする。

もう一枚買ったのが、私の好きな作曲家のCD。

ディア・エルガー~ザ・ベスト・オブ・エルガー~ディア・エルガー~ザ・ベスト・オブ・エルガー~
オムニバス(クラシック)、ロイヤル・コーラル・ソサエティ

商品詳細を見る

演奏はイマイチだった…ですが、

私の好きな曲「愛のあいさつ」が入っているから嬉しい♪

エルガーが婚約するときに、結婚相手にプレゼントした曲なのです。

クラッシックは休日の朝のひと時にもお勧め。

気持ちよく、一日をスタートできる気がします。