日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

個人情報をトレースする

今日は、入社説明(私の会社には社則を説明するという風習がある)した

新入管理人さんから聞いた話をメモ。

最近、個人情報、個人情報、と言われる時代に

なってきたけれど

私は、個人情報が悪いほうに使われるのではなく

良いほうに使われるんなら、

いいーんじゃないか、と思っている。

悪いほうに使う人がいるから、うるさくなったんだろうけど。

もちろん、他の人の個人情報は守ります。

いい話は、たくさんするけどね★

さて、前置きが長くなりましたが

今日のお話は

書面に住所を書くとき、

住所の後ろに「A」 や 「B」をつけてみると

どういう風にその住所情報が流れているか

チェックできる、とのこと。

例えば

 ■ 南区南町1-1-1 南マンション101-A

 ■ 南区南町1-1-1 南マンション101-B

といった具合に。

チェックしてみたい方は、やってみてください。

多分、ちゃんとしてればどこにも流れていません。