日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

好きなところで働こう

昨日、登録している派遣会社からお電話をいただきました。

転職活動中の私ですが、なかなか正社員での

求人は、応募条件(前提)が今の私に追いついていなかったり

するので、派遣会社にも登録して紹介予定派遣も視野に入れています。

そう、紹介予定派遣って・・・派遣会社に登録して初めて

そのような制度があることを知りました。

英語ではTemp to Perm というそうです。

数ヶ月、派遣社員として働いた後に

双方合意の上、正社員になるという制度。

少し前までは雇用形態にこだわっていて

好きなところで働くことを第一優先にしていなかったなぁ。

これからは、好きなところで働くことを一番に考えようと

思っています。

働きたい!と思っている人、みんなに

その価値があって、私にもその価値があるんです。

価値があるってことに、感謝をしながら

好きなところへ飛び出していこうと思っています。

みんな、ありがとう。