日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

肯定文

たとえば、

「俺は毎日会いたくない」ではなくて

「俺は週に1回、もしくは1ヶ月に1回、会いたいと思ってる」

と、表現を変えるだけで、人の気持ちは楽になる。

否定文ばかり聞かされ、つらいなぁ。

電話しなければいいのに

今日も、「1回でいいから、肯定文が聞きたい」と思ってしまう。

だめだなぁ。

ちょっとずつ、電話やメールを減らす努力はしているんだけども

私が昨年、キツイ言い方ばかりしていたから

電話の相手は、私の状態に理解を示してくれない…。

昨日もまた、私を否定する否定文。

友達に沢山話を聞いてもらって、いい傾向にあったのに…。

みんな、ありがとう。ごめんね、ちょっとずつ

努力するから、暖かく見守ってね。