日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

ohada その2

突然ですがみなさん、おはだの調子はいかがですか?

私は、いわゆる2次成長期(中学生)に次ぐ、大きな肌の変化期を感じています!

中学1年(肌の変化期第1弾)時では、小児アトピーが落ち着き始めていたものの

ニキビにかなり悩まされていました…。しかしながら高校生になったころぐらいから

あまり肌荒れすることなく、ニキビもほとんどなくなりました。

大学生になってからも、色が白い割にはシミやそばかすもなく…。

そんな油断していた矢先です。

今、第2弾ビックウェーブがきてるんです。

それは、「毛穴」「油と乾燥」「シミ?」そして「しわ」!

「毛穴」

これが最も目立ちます。いったいどうしたんでしょう…っていうか、どうしたらいいんでしょう。

「油と乾燥」

デコてかりすぎ。だけど口の周りやホホがなんでこんなカサカサなんよ。

「シミ?」

いや、まだ顔のシミは発見していませんが、ノースリーブを着ていたら

肩にシミが…。汗で化粧が落ちてしまった顔にも出来そうで怖いですね。。。

「しわ」

一重まぶただから、顔の中で一番目立つ「笑いジワ」なんてできないわっ。と思っていたら

首のしわが…これはまずい。

最近、特に上2つが気になっていて、色々な化粧品をためしつつあります。

それにしても、どうしよう。今日、出張先で試してみようと思って購入した化粧水が

とても乾燥します…。口の周りが…。うー。

みんなはどうやって対策しているんだろうなぁ。