日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

日本の中のスウェーデン

IKEA船橋へ行ってきました。

スウェーデン発の大型家具ショッピングモールです。

スウェーデンといえば、昨年、友達から「Swedish Style in Tokyo」の存在を教えてもらい、

イベントのボランティアをやろうとしたのですが

…ボランティア説明会の連絡が説明会直前になってメールで回り、

もちろん、参加できませんでした。。うるさい日本の一員である私は

問い合わせでもしようかと思っていたのですが、後日の開催はなさそうだったので

もういいやとあきらめました。北欧に詳しくないし。

スウェーデンと私の関わりはその程度です…お恥ずかしい。

私の中のスウェーデンのイメージは

「何か知らんけど自信にあふれているぞ!」というイメージ…

デンマーク旅行の影響もあると思うけど

北欧はそういうイメージなんです(なぜかわからないけど笑)。

そして、IKEAも自信にあふれた店内といっても過言ではなかったと

思います。世界で展開しているだけあるなぁ。

家全体の面積が狭くてもキッチンやシャワールーム

といった水周りの充実度は重要だと感じたせいか、

今後の住まい作りについて考えるには良いきっかけを与えてくれる

場所ダナァと思った。

何も買いたいものはなかったけれど…。