日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

Clouds in my coffee

久しぶりにupdate。

友達から久しぶりに電話がかかってきました。

遠く離れた福岡に住む大学院時代の友人たちと、

隣のビルに勤めている大学時代の友人。です。

みんな最後にあってから結構経っているんだけど

声があったかくて、時間が経っていないような

そのような心地になりました。

でも、隣のビルに働いている友人なんて、すぐ隣なのに

全然会わないもんだなぁ、なんて、ちょっと都会の

サビシサを感じました。

ぎゃくに、福岡の友人たちはずいぶん離れているはずなのに

いつもの仲間で集まって、近所の食堂で飲んでる空気が

伝わってきて、あぁ、本当に変わってないなと

ほっとしました。

いずれにしても、友達は本当に大事だと

昔から思っていたのです。

こどものときは、友達作りが、結構へたくそだったので。

今は色色な人に支えられて、大事な友達も

沢山ではないけれど、本当に素敵な友達ができて

結構ラッキーだな、と思うようになりました。

それでは、おやすみなさい

(って、まだ、会社だけどさ)。