日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

井の頭公園のオモイデ 記憶の中のランドスケープ

以前↓↓、少し書きましたが

私の高校は、井の頭公園にちょっと近いところにありました。

だから、よく井の頭公園に寄り道していたんです。

高校にはとくに校則もなく、私服だったから、ジーパンにTシャツ、ビーサン

そのまま公園にゴー!ってな感じで。

あの頃は、すこーし、「制服デート」に憧れていたけど

制服そのものにあまり憧れはなく。

自由で、いい生活をさせてもらったなぁ、と感じています。

毎日似たような格好をしていて、確かに貧乏だった。だけど自由。

こんなことを考えると、ふと、私の憧れの人の一人である

長沢 節さんのことを思い出します。

井の頭公園のボートに友達とワー!!って乗ったり。

今にも死にそうな年老いた桜が満開になると、母と妹を

誘ってフラリ出かけてみたり。

まぁ、高校生のくせに授業もよくサボってたけど…いいオモイデ。