日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

都会で小休止するなら

庭園美術館

ここのオシイ!って思うところは、駅からのアクセス。全然ステキではありません。みんなが車で行くようにはできてないはずだけど、大通りの前にあって…まぁ、仕方ないのか。

っていうかここ

美術館だもんね。でもここの庭、都会の中心に居ることを忘れます。犬を連れてここに

来る人は、たいていお金持ちです(笑

井の頭公園

思い出がつまった公園。高校が近かったんです。ランドスケープとして云々っていうのは

ありません。この周辺には小さなステキなお店がちょこちょこあります。昔は

スタバもファミマもなかったんだけどね。

デザインも大事だけど、たくさんの人々の思い入れも大事。

かつては自殺の名所のひとつだったようです。

新宿御苑

新宿3丁目のほう。新宿東口のオアシスならここですね。400円ケチってる場合じゃないですよ。それにしてもなんで国営公園ってこんなに早く閉まっちゃうんだろう。公務員だからか?

西口には新宿中央公園があります。ここもわりと広い。都庁は何故全然緑がないかって

この公園があるから。オイまじで?ってかんじだけど。

西口の地下から追い出されたとおぼしきホームレスが沢山います。

都会のいいところって、やっぱり人が沢山居ますね。ここに挙げたものは、知る人ぞ知る

といったところでしょうか。

今度また公園のことを書こうと思いついたときには、穴場なところを紹介したいと思います。