日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

親子で病院

”保育園に入ると、1歳からどんどん病気もらってくるから

がんばってね~!!”

とは、聞いていたけれどもこれまであまり

風邪をひくこともなかった私の息子。


風邪といえば、正月早々に従兄弟から風邪をもらったきりで

ずっと元気だったのですが

ついに熱・鼻水・咳の3拍子そろった風邪に・・・!

そして、

夫も私も熱は出ていないものの

鼻と喉の様子がおかしい・・・。


私の声はついに枯れてしまい、

(このタイミングで、大声をだすようなイベントも重なり)

咳が止まらないので

息子誕生以来、初めての親子受診となりました。


保育園に入って楽になったことも

沢山ありますが、

仕事の山を超えたところで

ちょっと気が抜けたのかもしれません。

そういえば、愛用していたビタミンCが

切れたままでした・・・。


日頃のケアと休息はとても大事、と

あらためて思いました。