日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

ニュースのソース

みなさんは、やはり

ニュースは新聞から、でしょうか?

私も以前は新聞をとっていたが

そのうち、あまり読んでないことに気が付き

NIKKEI NETで読むようになりました。

   ※ほんとは新聞のほうが

   目のことや時間管理のことを考えると

   いいのかもしれませんけどね。

見ているサイトの1つに

ewoman

というのがあります。

今日はその中から、気になったトピックを1つ。

「自分は「負け」ていると感じることがありますか?」

  このテーマを投げかけた 一色真司さん

  コメントも興味深く拝読。

私は正直、あります。

よく日本人は「周りがやっているから~」という

集団意識が強いといいますが、私も例にもれず。

ただ、誰かと比較する人にはなりたくない! し、

自分の価値観を大事にした生き方をしたい  と

常日頃思っているのですね。

自分と他人を比べる見方を辞めたい。

そのために、いまやっていること。

(心の中でどう思っているかは別としても)

極力、誰かを批判したりせずに

いいところを探すように心がけています。

まぁ、そのぐらいです。

サイトには

「二極で判断しない人達とつきあう」

というコメントがありましたが、これも

1つの手かもしれません。

ゼロイチ、白黒、いい悪い、2極に考えない

=多様性を認める

そういう人たちは減ってきている気がするけど…。

まずは、私から、多様性を認められる人になりたい!

ですね。

私は、

色々な友達がいるだけでも、多様性を

学ばせていただいております★