日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

今朝方の夢

お父さんとおばあちゃんの古い洋服を探す夢をみた。

私は夢の中で、まだ子供でした。

古いコートのボタンがいくつかあって、それをたよりにコートを探す。

なぜかヨッタン←伯父さんと一緒。で、お父さんは優しかった。

私は『(ひとりは)怖いからお父さんと一緒に行くー』

と甘えを言ったところで目が覚めた(@_@)

どういう意味があった夢なのかがなぞ。

というわけで、インターネットで調べてみました。

★夢事典★

甘える→甘えている夢は、あなたの甘えが出ている夢で

      解決しなくてはいけないことがあるのに現実から目をそらしている可能性が。

父親→父親とは昔から怖い象徴そんな父親の夢は二通りの解釈があり、一つは

     権威によって自分の身を守って欲しいと場合と権威に対して反発心を持っている場合。

     父親と仲良くしている夢はあなたは誰かの権威によって守られたいと思っているはず。

探す→探すことは何か新しいものを見つけることに繋がることから、生きが甲斐や

     人生の目標などを求めている暗示。

     探すものがわかっているのに見つからないような夢は真の姿を知りたいと

     思っているのにもかかわらず恐れも感じていること。

昨日の夢を覚えている方、ちょっと調べてみてはいかがですか?

私の場合、これはいつも、なんとなく思っている通り・・・。

ハズカシや。照