日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

私のふるさと

おばあちゃんの四十九日で北九州に帰ってきました。

親戚が集まって気を使う一方楽しくすごしました。両親

と妹と久しぶりに家族全員が揃って数日を過ごし

おいしいものを食べたり買い物をしたり、何気ないことだけど

私にとってはとても安心感を与えてくれる存在だということに

改めて気が付かされる数日間でした。

今私の両親は大分県に住んでいて、私も幼稚園+小学校と比較的

長く大分県に住んでいたけど大人になったら土地勘はないし当時

周囲でのイジメがすごかった思い出が強くて、いつも

「出身は北九州」と言っています(長く住んだことないのに、笑)。

両親の出身が北九州、おばあちゃんがずっと住んでいたのが北九州。

だからかな。あらっぽいし何にもないしどんどん人口は減ってるけど

好きな場所なんよね。