日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

ごわごわ、をやわらかく。

先週の日曜日に髪を切って、久しぶりに染めてみました。

ずっと黒髪で、黒髪が好きで、茶色くしても黒髪にすぐに戻してしまう、

そんな日々がここ数年続いていました。

…でも、私自身が思っているほど、黒髪、似合ってなかったのかな。

それとも、髪がすぐ伸びてしまうから髪型が悪かったのかな。

周囲の反応が好感触です。

嬉しい反面、ちょっと複雑な心境…。

前の髪型より、今の方がよい説の分析

 ・髪のボリュームが多く、のびるのが早いため、黒より茶のほうが

  頭が軽く見える。

 ・顔が純日本人で地味なため、黒の方が似合っていると思っていたが

  地味が故に、明るい色の方が全体の印象が明るくなる。 

 ・眉毛は黒いが、上から茶色く塗るとさほど違和感がない。

 ・肌の色が白い、かつ、血色があまりよくないので、暗い色より

  明るい色を合わせた方がよい(髪も服も)。

いずれにしても、印象がやわらかくなっているというのは

嬉しいな。へへ。心もやわらかくしていこう。

今後の髪型はどうしようかな…★