日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

アースデイ東京2005

4月23・24とアースデイ東京というイベントのボランティアしてきました。

正確には、

遊んできた、といったほうがいいか。

「ボランティアって、お金貰わない、という意味ではないんよね。

自発的、ってことよね。」

ってなことを、あらためて考えました。

いや、私なんてダラダラだし(っていうか清志郎さん見に行ってたし)

早く帰ってしまったりして、、、とてもボランティアとはいえない感じだったわ。

でも、楽しかった!

そして、ステキな人びとと出会えたのが、ほんとうによかったなぁって

思いました。

偽善者って言われたらそれまでなんすけど、ゴミ拾いって

けっこう気持ちイイ。