日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

42歳ワーキングマザーの現在地

この4年間、何があったかざっくり振り返ると

1.不妊治療で二人目出産後、育児休業からの職場復帰

2.社内(人事部内)で役割変更と昇格

3.新型コロナウイルスの流行

4.また転職

こんな感じです。

 

二人目の子供はその後、すくすくと成長してもう4歳になりました。

4年前(2019年)はヘルスケア業界の会社で人事の仕事をしていたのですが、今は転職してIT業界で一人人事をしています。

在宅勤務が増えたので、上の子の小学校区域内(つまり近所)でお引越しもしましたね。

 

相変わらず、人事の仕事は楽しいですが、自分のキャリアを考えるとモヤモヤすることはまだまだありますね。自分の仕事人生は、このモヤモヤを一つ一つクリアすることの連続だなって、思います。